So-net無料ブログ作成
検索選択
ツール ブログトップ

作業改善中 [ツール]

 

 皆さん、久々です!(観てくれてる人すくないけど・・・)

 只今、作業ペースを早めるために、あれこれと作業改善中です。

 早速一つ目は、ヤスリです。今までは、モデグラで紹介されていたプラ板から切り出した大き目のを使用していたのですが、細かいところにヤスリが届かず、その都度細い棒などをヤスリに当てていました。

 そこで、今更プラ板から細めに切り出すのも面倒なので、エバグリの角材(厚さ3.2ミリ・幅4.0ミリ 厚さ3.2ミリ・幅4.8ミリの2種類)を使い、幅の違う棒ヤスリを240・400・600・800・1000番の5種類分作りました。
 長さは、紙ヤスリ(タミヤのフィニッシングペーパーを使用)を切り出しやすいよう紙ヤスリのサイズに合わせています。 

 これで今、ギャプランの腰周りの表面処理をしています。これで、今までヤスリが届きにくい部分にも届くようになりました! (^^)V

 作業改善は続く・・・


ツール ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。