So-net無料ブログ作成
検索選択

僕にとって、夏は魔物が住む? [その他]

 え~、去年の夏、背中の激痛により入院・・・

 今年の夏。 月曜日に、疲れて爆睡して起きたら、尾骶骨から左足にかけて痛くて動けなくなっちゃいました・・・

 夏って、いつもなんか起きるんですよね~。

 数年前は、食あたりとか・風邪ひいたり・不幸があったり・・・夏はキライ!!

 翌日、病院へ行ったら、ヘルニアではないけど椎間板障害と診断を受けました。。

 原因もさっぱり?何日か前からお尻の両脇が筋肉痛のような感じで、そっからキテるのかなと・・・

 何故か、座っているよりも立っているほうが楽だったりします (なんでだぁ~?)

 とにかく、下着・ズボン・靴下と自分で履くには一苦労 (汗)

 股関節が硬いので、そこら辺のストレッチをすると痛みが和らぐのでは?という方向で治療してます。

 そんなんで、座ってるのが結構キツいので、プラはやってません。

 その代わり、今年オラザクに出す予定だった作品のバックショットをどうぞ!

 08オラザク.JPG

 コイツは、来年のオラザクに出すつもりなので、前面は見せられません。(エラそうですみません)
 
 フェイスとか結構弄っているので、大分印象は変わってますし、ここからバックパック・武装とキットとは別物を使いますし、ディテールもかなり入れる予定なのです。

 詳しい方なら、あ~アレとアレのミキシングね~とわかると思います。

 とにかく、この痛みを取る事が先決です。

 ではでは。



 

ただいま!&1/1ガンダム [その他]

 ようやく、引越しの片付けや色々な手続きの方が落ち着きました。

 作業部屋の方のレイアウトや、掃除の方にも手が出せるようになりました。 ^^

 あとは、作業を始めるのみですかね。

 予定では、ヴァーチェの塗装をしつつ、スコープドックの面処理を・・・本当に、オラザク出たかったし、モデサミにもエントリーしたかったです。

 それは、来年ということで!それまでしっかりと腕を磨かないと!

 そんな中なんですが、24日にお台場の1/1ガンダムを見てきました!

 最初に昼間の姿をチラッと見て、夜のライトアップまで他の場所をフラフラする予定でしたが、突然の夕立にその場に足止めをくらい、計4時間くらいガンダムと過ごしました ^^;

 とか言いつつ、1500円の記念写真を敬礼ポーズとしっかりと撮ってきました。(笑顔が硬いと写真屋に言われたのはショックだぁ w)

 
 ガンダム 3.JPG

 そして、ガンダムなんですが、頭が全体のバランスに比べてデカイなーなんて思ってたのですが、見る位置よってはそれがしっくりいってるようにも感じました。

 ガンダム 4.JPG

 とにかく、バーニアの中身なんかも細かいところまで表現されていて、プラモで実際はどうなんかな~って思っていた部分の解答がここにあった気がします。

 プラモでそこら辺のディテールの再現は難しいところもありますが、できるだけこれからの模型製作に活かせるように頑張ります!

 まぁ、とにかく一眼レフの説明書片手に撮りまくっていたので、カメラの方もとっても勉強になりました。

 特に、夜の撮影は楽しかったですね。カメラの設定しだいで、撮れ方がかわりますし!

 IMG_0434.JPG

 IMG_0454.JPG

 いや~、最終日、休みなんですよね~もっかい行っちゃおうかな ^^

 

親父マジック! [その他]

 え~、父親から電話がある時は、大体!突然!決定事項を聞かされます・・・

 父:「今度引っ越す事になったから!」 (ここで若干笑ってたような・・・)

 自分:「え!?」)( Д) ゚ ゚

 父:「俺、引っ越したらお前ここ住むって言ってたよな。」

 自分:「言ったけど、何時引っ越すの?」

 父:「来月の予定!」

 自分:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・へっ?(lll゚Д゚)」

 と、まぁ、以前から引っ越すみたいなことを言ってましたが、ずっと「・・・かもしれない」を連呼していたので、しばらくはないかな、なんて思ってましたが・・・

 やっぱり突然の決定事項の連絡がありましたぁ~ (笑)&(汗)

 ってことで、たぶん私、7月引越し決定 ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

 地元に帰るよ~。たぶん・・・

 

濃ゆい日曜日・・・ [その他]

 日曜日は、夕方から見るもの満載で大変でした[あせあせ(飛び散る汗)]

 F1・ダブルOO最終回・フィギュア・相棒劇場版・・・と後半2つは半分寝てましたね (笑)

 F1は、前回のブログでも書いた通り、予選の結果がそのままって感じでしたね。

 でも、最後のヴェッテルとクビツァのクラッシュ見ると、やはりフロントウィングはデカ過ぎな気がしますね~。

 とにかく、ブラウンGPの快挙は良かった!次戦も楽しみですね ^^

 ダブルOOは、いい終わり方をしたのではないかと思います。(気になる方は見て下さい^^;)

 ま、そんな中、スコープドックの武器をパチパチと組んでおりました。

 その 2.JPG

 はい、こんな感じで。やはり武器を付けると重厚な感じになって良いですよね ^^

 でもやっぱ、パーツ多い・・・
 

最近キツイ・・・ [その他]

 あっ、どうもぼくです。

 またもや更新途切れてます・・・

 いつも見に来てくれている方、すいません。m(__)m

 いい加減ちゃんとヤレやーって思ってますよね (汗)

 その間、何やってたかというと、一眼レフカメラ買っちゃいましたよ (笑

 Canon EOS Kiss F レンズキット!

 最初は、Nikon D40が、35000円で買えると言う情報があったので、買おうと思って色々とライターの従兄弟に相談。

 そしたら、なんかCanon EOS Kiss F の方が、いいなーなんて価格調査に出かけたわけです。

 大体の家電量販店では、56000円が限界でしたね。あとは、ポイント付けるんで~、とか言われたのですが・・・

 で、たまたま通りかかったカメラのキタムラにフラッと入ってみたんです。

 まぁ、イメージ的にカメラの専門店だから、安くないだろ~って思ってたんですよ。

 そんで、カメラ本体のコーナーに行ったら、”改装閉店セール!価格.comに挑戦!”なんて書いてあるわけですよ!

 そんでもって、Canon EOS Kiss Fが、44000円!!驚愕 ( Д) ゚ ゚

 家電量販店のポイントが10倍だったとしても、56000-5600=50400円と6000円以上の差額!

 いや~ビックリ!ちょっと相談して(相方にね)買いましたよ~。お陰で、差額分で4Gのメモリ・ライト・アクリル板、買いました!
 
 そんでこんな感じで↓

 撮影ブース.JPG

 色々と機能を使って撮影の試行錯誤をしつつ、プラモも進めてますよ。

 でもね、今は従兄弟(ライターさんとは別のね)から依頼があって、レッドショルダーカスタムも同時進行になってしまったので、いつも以上に遅いです・・・

 それがコイツ↓

 その 1.JPG
 
 ストレートで作ってよいとのことなので、ガシガシと面処理をしています。 

 でも、パッ、パーツ多い!

 がんばろ~。

特にないんですけど・・・  [その他]

 え~、ヴァーチェは、武器の方もなんとか後ハメ加工が終わり、面処理中・・・

 と、これだけなんです・・・ ^^;

 話は、変わり。
 
 私の従兄弟が鉄道ライターをしていまして、この度本が発売されるそうです!

 以下、従兄弟のブログから抜粋 ↓

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
 新刊『新幹線の車窓から』3月19日発売


ベッタベタなタイトル(笑)。3月19日、メディアファクトリーから新刊を出します。

●書名:『新幹線の車窓から』
●著者:栗原 景
●判型:新書判
●定価:1000円(税込)
●ページ:128ページ(カラー112ページ、モノクロ16ページ)
●発行・発売元:㈱メディアファクトリー
●発売日:2009年3月19日(木)

■内容
東京←→新大阪の2時間半が100倍楽しくなる本!
東海道新幹線の珍車窓・迷車窓100選。
逆方向に見える富士山、線路脇の看板、謎の恐竜、気になるモノの正体が、すべてわかる!
新幹線の車窓をぽーっと眺めていると、「いまのナニ!?」と言わずにはいられない何かが、目に飛び込んでくることがある。
本書は、そういった疑問に答えながら、見過ごしたソンをする「東海道新幹線の珍車窓・迷車窓」を、100連発でお届けする一冊!
巻末には、全停車駅紹介や、車窓をもっと楽しむためのチケット購入術なども収録。

 えーと、これは、東海道新幹線の電車から見える、きれいなもの、おもしろいもの、意味のわからないものを100個紹介する、新幹線の車窓風景をより楽しむための本です。

 東海道新幹線の車窓風景をテーマにした本はいくつかありますが、その多くが、沿線の名所旧跡を紹介するものでした。

 この本では、そうした定番の見どころだけでなく、変な看板とか謎のタワーといった、見過ごしてしまいそうだけど面白いもの、つい気になるんだけど、よくわからなかったものをたくさん紹介しています。

・米原には、山の中にトト×がいる?
・畑の中に突然現れる「プ○プ○」?
・新幹線に乗っているとしょっちゅう見かける、あの看板の正体は?
・新幹線の沿線には、どうして煙がたちのぼっている?

 などなど、実にどうでもいい情報がいっぱい。新幹線に乗りながらこの本を開けば、きっと2時間半の旅が何倍も楽しくな……ったような気が、もしかしたらするかもしれません。

 この本の取材のために、僕は正月から東京と新大阪の間を何度も往復しました。あるときは、一番端のデッキでカメラを構え、あるときは客席でストップウォッチを握りしめ……。いったい、周囲からどんな乗客に見えたのでしょうか。考えるだけで、なにやらワクワクしてきます。

 ちなみに、僕の本にしては、やけに天気がいい写真がたくさんあります。これは、雨男の神様に打ち勝つため、1年のなかで快晴の確率がもっとも高いといわれる元旦に撮影したもの。おかげで、きれいな富士山を撮影することができました。元旦に出かけていなかったら、富士山なしの本になるところでした。

 発売はもう少し先ですが、書店で見かけたら手に取ってみてください。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

 
 と、鉄道の他にも韓国にも詳しく、韓国関係の情報もちょくちょく更新されているので、ブログの方も見てください。 こちらからどうぞ^^

 

 

久々です。 [その他]

 う~ん、放置・・・

 ってことで、しばらく何故か、発生するカビとの格闘の日々を送ってました。(@Д@;

 それは、9月の中頃、暑い上に雨・雨・雨だったせいか、台所とか風呂場・トイレのいたるところにカビ?が発生。

 仕事から帰っちゃあ、掃除の日々を過ごしてました・・・

 極めつけは、砂糖かなんか入れてたビン自体が、風の谷のナウシカ状態!!((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

 あれはビックリしましたね~。

 速攻、袋につめて捨てました。

 掃除とか豆にやってるのですが、昼間は二人とも仕事なので、ほとんど締め切った状態だったからなのでしょうかね。

 (築年数古いせいもあるかも?)

 やっぱり、マンションのほうが良いのかな~。なんて、考えてます。

 まぁ、ようやく落ち着いた感じなりましたので、また、プラの方を再開しております。(見せられる画像はありませんが ^^;)

 しばし、お待ちを o(_ _)oペコッ

 

 

昨日の続き [その他]

P1010601.JPG

 昨日載せたこれ、ダイモテープと言います。

 プラモでは、スジ彫りをするときのガイドとして使います。

 本来は、コヤツにハンドタイプライターのようなもので数字や英文字を打ち込んで、今でいうテプラのように使います。
 
 車好きの人や、ガソリンスタンドでオイル交換した人ならピンとくるかもしれませんね ^^;

 まぁ、最初はホームセンターで簡単に手に入ると思ったのですが、何ですかそれ?ぐらいの顔をされ

 細かく説明すれば、「あ~、昔そんなのありましたね」って言われ、結局「ありませんね。はははっ」 (何で笑われたか今だにわからん)

 「こっちは今がタイムリーなんだよ!」って心の中で叫んでました (T T)

 ホントあちらこちらと探し回って、結局、スジ彫り堂さんで売っているのを知り、買うことが出来ましたよ。

 その後ネットで調べたのですが、単色だけでなく色々なロゴとかの入ったテープもあったり、文字を打つやつも進化してるみたいです。

 3個買ったし、これで暫くは大丈夫そう。

とりあえず更新 [その他]

P1010601.JPG

 これを手に入れるまで色々あった・・・思い出した・・・

 それは、明日・・・もう、ねむいっす

MGガンダム2.0  [その他]

 おっ! 2日連続更新!

 なんていってる場合ではない。

 え~、今年も恒例の27時間テレビが終わりました。

 感想は、今年は面白かった!(仕事だったので、全部見てませんけどね ^^;)

 車の二段落ちは笑った。

 来年も、さんまでいこう!フジテレビさん!

 さてさて、今日は仕事終わりに、千葉のタムタムへパーツの買出しへ行ってきました。

 早速、MGガンダム2.0の完成品が展示してありましたね ^^

 もう、プラモというより、プラスチックのフィギュアって感じですね。(なんのこっちゃ)

 いやー、ポージング(ライフルをかまえている状態)がアニメそのまま!

 雑誌でも見ましたが、すごい動きそうですね。 思わず買いそうに・・・でも、あのつま先はビミョウ ^^;

 最新ガンダム、ダブルオーもキャラやメカが徐々にHPなどで公開されてますね。

 自分的には、ケルディムガンダム良いかなと。 でも、こちらも足がビミョウ・・・

 気になる方はこちらのへGO!  http://www.gundam00.net/

 さて、明日は休みなので、ガッツりと百式作ります!
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。