So-net無料ブログ作成
検索選択
ガン王選手権への道 ブログトップ
前の10件 | -

08 ガン王選手権 東京大会 [ガン王選手権への道]

 昨日は、ガン王選手権東京大会に参加してまいりました!

 こういった大会に参加するのも初めてですが、秋葉原に来るのも生涯2回目!

 しかも、秋葉原を歩くのは初めてで、メイドさんがいたり、ゲームとかなんやらで、外国に来た気分でした。(外国行ったことないですけど)

 そんなこんなで、ガン王レポです。

 僕は心配性なので、30分前に会場に到着。一人だったので、余計ドキドキしました。

 でも、友達に言わせると、僕は緊張していても涼しい顔して平然としているそうです。 (笑)

 そして、開場。

 早速、組み立て場にて、組立て開始。

 何故か、緊張して手が震えてました (笑) 

 で、展示。こんな感じに

P1010624.JPG

P1010625.JPG

 横のV2ガンダムの光の羽?が凄すぎて、僕のはこじんまりとしてました ^^;

 総評でも言ってましたが、コンテストお祭り)なのだから、ポージングとかを付けてたほうが良かったなぁと後悔。

 まぁ、緊張しすぎて置くのが精一杯でした!

 結果は、まー終盤あわててやってたので、参加賞でした!(当然)

 賞を取った人の作品はどれもすごく、細かい所やプロポーションがしっかりと作ってあって勉強になりました。

 画像は、電撃ホビー見てください。 ^^

 あと、いつも見ているネットモデラーの方がたくさんいたのですが、みなさん仲良くお話されてたし、その中で賞をとっていた方もいたので、
 
 なんか、声かけづらく(僕がヘタレなもんで)周りでウロウロして結局帰ってしまいました。 (アホだ!)

 ガン王に参加して、初めての完成品・他の人の作品を生で見れたことで、僕としては物凄くモチベーションが上がりました!

 やる気も出てきましたし、自分の課題もわかってきました。

 これからは、バンバン作って、色々な事にチャレンジしようとおもいます!
 
 では、また!^^ 

 

意外と大変・・・ [ガン王選手権への道]

 サフった後、キズチェック

 キズや穴がボロボロと出てきて、やり直し~。埋めたり削ったりで、僕ボロボロ~。

 でも、なんとか終わりましたよ ^^;

 ようやく本塗装です!色も揃ってます!

 画像はないんで、サフ前のバックパックがパカ~なやつです ^^

 08 ガン王選手権16.JPG

 明日、雨ってほんと?

私、バカだなぁ~ [ガン王選手権への道]

 えー、塗装の準備に入り、洗浄→サフときてますが!

 塗料を買い忘れるという大失態!!

 今日は、あちこちの店を走り回りました。

 けど、何故かフィニッシャーズの塗料を扱っている店が少ない・・・あっても品数薄い・・・

 結局、ネットで注文・・・最初から全部ネットで買えばよかった・・・オレのバカ・・・

 気分を変えて。今日は、サフ前の百式のバックから画像をどうぞ。

08 ガン王選手権 14.JPG

 がんばれオレ!

ここまで、キタァ~ (^^)/ [ガン王選手権への道]

 いや~、ようやく全体のスジ堀り終了です。

 まだまだやりたいことは色々とありますが、これくらいにして、サフ・塗装へといきたいと思います。

 それでは、全体を見てやってください。

08 ガン王選手権 13.JPG

08 ガン王選手権 12.JPG

 正面からと、ちょっと斜め45度からです。

 アルミパーツ系は付けてません。時間なかったもんで・・・ ^^;すいません。

 明日から、仕事がちょっと早いお盆体制に入って、朝が更に早くなるので(3時半起き・・・)ブログの間隔が空くと思います。

 その分、製作をします。がんばるぞ~!^^
 
 あっ、携帯とかでテキトーな更新はあるかも~。

脚部です。 [ガン王選手権への道]

 いや~、暑い日が続きますね~。

 今日は休みだったのですが、朝、起きたら寝た気がしませんでしたよ ^^;

 百式の方は、全身にスジ彫りを入れディテールアップをしています。明日には終わると思います ^^V

 なので、今日は脚部公開です。

 08 ガン王選手権 11.JPG

 08 ガン王選手権 10.JPG

08 ガン王選手権 9.JPG

 いきなり写真3連発です。

 ふくらはぎの部分にも、バーニアを付けたかったので、百式のスネの部分を改造して形にしました。

 そして、内部のエンジンが欲しかったので、Hi-νガンダムのふくらはぎから持ってきました。(ちょいディテールup)

 こんな感じですかね。

 がんばるぞー!!

でけてきた! [ガン王選手権への道]

 暑い日が続いていますが、チビチビと進めてます。

 でも、期限もやばいので、倍速で進めなければ!

 08 ガン王選手権8.JPG

 バックパックの方が、ほぼ完成しました!

 一部ではありますが、見てください!

 あとは、本体のディテールアップ・武装関連ですね・・・

 絶対に間に合わせます!!がんばるぞー!!

進めております&バットマン&T4 [ガン王選手権への道]

 ガン王選手権 7.JPG

 さて、今日はバックパックのディテールアップと、バーニアの位置調整をしました。

 画像はバラバラな状態なので、これがどうなるの?と思いますが、しばしお待ちを。(なんせ、メイン的な存在なので ^^;)

 今日のチョイネタ。

 いよいよバットマンダークナイトが上映されますね!

 今回も、メカ系がモデラー心をグッ!と引き寄せます ^^ 
 
 ぶっといタイヤ(ドラッグレース並み)のバイクが、なんであんなに曲がれるの?なんて突っ込みもありますが、それはそれで ^^

 気になる方は、メインサイト見てください!(回し者ではありませぬ)

 ちなみに、アメリカでは上映当日にターミネーター4の予告もあったそうで(どっかのサイトで見ました)、バットマンを演じるクリスチャン・ベールがショーン・コナーを演じるそうです。

 で、時代はもうすでに、機械との戦争状態になっているようですね。

 ま、シュワちゃんはでませんけど。 (笑) 

 う~ん、でも最近、映画ゲームといっしょで続編ばかり・・・いいのだろうか。

いやいやいや [ガン王選手権への道]

20080726193819.jpg あ、どうも!暑い日が続いてますねぇ。

なんか、今年の夏は、去年よりヤバイらしい (>_<)

ガン王用の百武は、本体とバックパックが、ほぼ終わり、ボチボチです。

相変わらず更新率も悪いですよね~。

これも、携帯から更新しいるわけで・・・いっそのこと携帯から、模型以外のこともバンバン書いていこうかな?なんて考えてます。

どうなることやら~(-_-;)

梅雨は嫌だね・・・ [ガン王選手権への道]

 どもども、またまた更新が遅くなりました。

 って、いつもの事ですね ^^; すんません。
 
 08 ガン王選手権 6.JPG


 股関節&胴体の方がほぼ完成したので、upしました!

 まず股関節。

 股間軸を少し下げようと、軸自体を切って下げようとしましたが、保持性や左右のバランスが上手く取れないので、(腕がないだけです 汗)

 バランス&保持性が取れるように軸の周りごと切って、プラ板で2mm下げました。(横に白くなっている部分)

 その部分から切ると、元の部分がガイドとなって、水平に切ることが簡単に出来ました。^^

 そして、胴体。

 胴体は、中をくり貫いて胴体と腰のジョイント部分をダブルボールジョイントとして、前後・左右にスウィング出来るようにしました。

 写真で左のノーマルより、後ろへ傾いているのがわかると思います。

 あとは、武器・バーニア・細かいディテールアップが残っています。

 まだまだですね~。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 え~っとですね。最近、作業中に眠気に襲われる時があります・・・

 コーヒーは、もともと飲めなかったのですが(後味が・・・ニガテ)飲めるように・・・それも慣れてしまい、あまり効かず 汗

 栄養ドリンクはちょっと苦いし、高い・・・(なんかワガママだっ)

 なんで、間とってレッドブルやリアルゴールドなんかを良く飲みます。風邪にも効きますよ!

 ジュースっぽくてどちらも飲み易いですしね。 ^^

 そしたらですね、こんなの見つけました!

 

 リアルキアイダー・・・

 味は、リアルゴールドより少し甘いと感じで、よりジュースっぽい。カフェインが入ってるので眠気も取れます ^^

 でも、出た!ってかんじですよね。オリンピックも近いということで、アニマル浜口とコラボですか、コカコーラさん・・・しかもサイトがありましたよ、「リアル夏こそキアイダー

 タイアップページに、一般の人?が作った気合に関わる?動画があるのですが、そのなかの”滝行”ってのが笑えましたよ。

 くまださとしみたいな人を先頭に、何人かが一緒に滝に打たれ、アニマル浜口の決め台詞「気合だー」って叫ぶのですが、その後が笑える・・

 続きはこっち見てください、  http://ameblo.jp/real-kiaida

 その他にも、アニマル浜口の気合夏巡業があるそうで、気合を入れにやってくるそうです。う~ん、ちょっと、コワイ・・・かも。

 今年は、北京オリンピックもありますから、アニマル浜口をたくさん観られるのでしょうねぇ~。

 長々と書きましたが、では!
 

やりたくてしょうがない・・・ [ガン王選手権への道]

 メタルか、飯か?
 メタルか、電話か?
 
 と、コマーシャルがながれる度、メタルギアソリッド4がやりたくて、悶絶してるkagaです。

 なぜ、買わないかって・・・

 このタイトルのためだけに、5万円も出してPS3買って、後は箱の中・・・なんてもったいない気がしますし・・・

 まぁ、ガン王&オラザク終わったら考えます ^^;

 さて、話は変わり、百式。

 08 ガン王選手権 5.JPG

 足の甲が高く、モッサリしてる感じがしたので、低くしてみました。

 そのせいか、つま先も若干長くなったように見えます。(自分だけでしょうか?)

 何も弄ってないんですけどね~。不思議だ!

 試行錯誤しつつ、少しずつ進めて行きたいと思ってます。

 でわでわ ^^

 
前の10件 | - ガン王選手権への道 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。