So-net無料ブログ作成
検索選択

休みは・・・サービス? [日々あれこれ]

 え~、今月、毎週金曜の休みは彼女サービスです。

 先週は、彼女の貯まったカードのポイントで、横浜へ中華街で食事へ。

 今週は、彼女の貯まったカードのポイントで、上野へ酸素カプセルへ。

 ん?

 なんでしょう?

 私、全然金使ってない・・・

 これは、サービス?(一。一;;)

 れっきとしたサービスでしゅ!(語尾おかしい)

 まぁ、そんなことはさておき、出かけたレポですか~。

 まずは、横浜です。

 当日は、車で横浜まで行き、山下公園でふらっとしつつ、氷川丸を見学してきました。

P1010667.JPG

 この船は、太平洋戦争前は海外(シアトルへ)渡航船、戦中は病院船、戦後は、また、渡航船として使われたそうです。

 古い船でしたので、中は昭和って感じの(どんな感じ?)家具などがありました。

 
P1010663.JPG
 病院船時の氷川丸

P1010651.JPG
 タイタニックを思わせる通路?
 
P1010662.JPG
 たしか、三等客室だと思います。 ^^;

 中でも私の興味を引いたのが、エンジンルーム!
 
 下の写真。クランクがガラス張りになっていて、中を見ることが出来たのですが、ホントにデカイ!

 比較として500mlのペットボトル置いてみたのですが、それがわかるでしょうか?

P1010661.JPG

 まぁ、これだけの船を動かすのですから、これぐらい大きくないとダメなんでしょうね~。

 その後は、中華街をフラッとして、食事をする聘珍婁(へいちんろう)へ。

 実は、写真ナイデス・・・
 
 正直、あまりの上手さに写真取るの忘れました (汗) スミマセン m(..)m

 と、長々書きましたが、横浜編はここまで。

 次回は上野編。私の本当の目的はあのお店!プラ好きには解るはず!

 
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

Ω-natto

kagaさん....

ヒ〇じゃないですよね?w

素敵なデート( ゚д゚)ウラヤマシイ…
by Ω-natto (2008-09-13 10:10) 

kaga

 Ω-natto さん
 ヒマじゃありますん w

 >素敵なデート( ゚д゚)ウラヤマシイ…
  いや~、帰りがけに手相占いのことで、もめましたよ~ ^^;
by kaga (2008-09-13 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。